内科医キューピーのつぶやき

医学部首席になれた勉強法や医学情報を発信したりします。

無料はてなブログだけどGoogleアドセンスの審査通りました!やったことなど紹介

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

キューピーです。

 

表題の通り、Googleアドセンスの審査に通りました!

 

 

自分はProに移行していないので、完全に無料はてなブログの状態で審査に通りました。

 

様々な噂などが流れていますが、自分がやったことを元にどういった方針をとるのがいいのか考えていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

【何回も申請する】

・僕自身、恐らく申請は15回程度していると思います。

・審査落ちの理由は、毎回「サイトの停止または利用不可」でした。

・とりあえず特に何も考えず落ちたらすぐ申請を繰り返すことにしました。

・結果的には何回も申請する方法は、純粋に審査を通る確率を高めると思うので、悪い方法ではなかったと思います。

・期間をあけて再申請、と推奨する記事も散見されますが、これについては間違っているのではないかと思います。

 

 

Google Search Consoleに登録】

・あまりにも「サイトの停止または利用不可」での落選が多いため、Googleに認識されていないのでは?と思うようになりました。

・そのため一応、Google Search Consoleに登録することにしました。

・これが結果的に合格に寄与したかは不明です。

・登録後も何回か落ちたのですが、とりあえず登録しておいて損はないと思います。

 

 

【参考書を購入】

Kindle版ですが上記の本を購入して、何か足りないところがないか試してみることにしました。

・本を参考に記事内容に工夫をするようになり、何回か申請を繰り返しました。

・また、申請の際のURLも色々変えてみました。

・最終的に僕が申請したURLは「pkun.hatenablog.com」です。

・結局httpsやスラッシュなどは取り除いた形のURLで申請をして、通ったのでこの形での申請がいいんだと思います。

 

 

以上になります。

 

まさか無料で通るとは思っていなかったので驚きです。

 

これからも質の高い記事をかけるように勉強に励みたいと思います。

 

ちなみに現在はアドセンスをうまく貼ることができずに苦戦しています(笑)

 

まさに一難さってまた一難ですね(笑)

 

とりあえず、モチベーションがさらに高まりましたのでこれからも勉強頑張ります!

 

COVID−19の最新情報も適宜仕入れたいと思います。

 

あと、良かったら読者登録是非お願いします!!

 

それでは。